2010年09月13日

ジャズ喫茶 ちぐさ

やっと少しは秋の気配が感じられるようになりましたね。

そんな中、訃報が飛び込んできました。
谷啓さんがお亡くなりになりました。またひとつ
大きな財産が失われてしました。とても残念です。
謹んでお悔やみ申し上げます。合掌


さて、今回のプロジェクトの最大の目玉は当時の店舗再現
ですが、イメージを皆さんにいち早くご紹介します。

ジャズ喫茶 ちぐさ








ジャズ喫茶 ちぐさ





























人型と比べてもらうと分かりますが、かなり店内は狭いですね。


店内の向かって左側にある大きな2つの箱がスピーカーです。(勿論当時のもの)
そして右側がカウンター、プレイヤー台(これも当時のものです)

うぅーん・・・楽しみ!
F君、あと少しです!頑張って下さいね(色々とわがまま注文してスミマセン)



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
トシコがちぐさに帰ってくる!
サポートスタッフ募集
お待たせいたしました!
サポートスタッフ募集
ちぐさ
ちぐさ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 トシコがちぐさに帰ってくる! (2010-11-11 09:56)
 サポートスタッフ募集 (2010-11-10 16:37)
 お待たせいたしました! (2010-11-08 09:33)
 サポートスタッフ募集 (2010-10-04 13:51)
 ちぐさ (2010-09-27 09:40)
 ちぐさ (2010-09-24 19:46)

Posted by ちぐさ at 09:49│Comments(3)音楽
この記事へのコメント
20代の前半、東京の明大前に住んでいて、よく下北沢のマサコというジャズが流れる喫茶店に行き、何時間も時が立つのをまったりと過ごしたものです。

当時も今もジャズについては、知識も何もありませんが、心地よい音楽だという事は、分かります。

頑張って下さい!
Posted by 江戸っ子山ちゃん江戸っ子山ちゃん at 2010年09月17日 05:50
江戸っ子山ちゃんさん
コメント、励ましのお言葉有難うございます。
私もあまりJazzは詳しくないんですが、日本の
Jazzの歴史的にも貴重な資料もあるので
多くのJazzファンの方々に是非見てもらいたいです。

頑張ります!!
Posted by ちぐさちぐさ at 2010年09月22日 19:12
山ちゃん 様
マサコも去年消滅しましたが、私も70年代後半よく行きました。横浜から渋谷そして明大前へ通学してましたが、下北で降りるか吉祥寺まで行ってしまい、ちゃんと降りても、マイルスに吸い寄せられてしまいました。渋谷のジーニアスあたりに寄りたい気持ちを抑えて帰宅したものです。
 それにしても、ちぐさ復元には脱帽しました!メガホン放り出したのは言うまでもありません。アーカイブメンバーの皆様ありがとうございました。まさに、野毛にちぐさがあった!んですね。
Posted by なんちゃってコルトレーン at 2010年10月31日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。